年明けから

2021年02月15日

気が付けば、最後にブログをアップしてから1か月以上…(-_-;)

緊急事態宣言が発令され、「子供たちの安全安心を第一にオンラインレッスンに切り替えなければ!」と思いつつも未知の世界に足を踏み入れることが怖くて避けてきました。

年明けに重ーーい腰を上げ、Zoomレッスンに切り替えることに!

頑張りましたよ!一生懸命Zoomを勉強しましたよ!!オンライン用に共有できる資料作りもしました。デモレッスンを繰り返し、どう聞こえるかどう見えるかもしっかりチェックしました。

いざオンラインレッスン初日。。。

みんなが入った途端、音が途切れるわ、フリーズするわ、落ちるわ、資料・動画共有なんてとんでもない💦

私のPCが古すぎて容量がいっぱいいっぱいになってしまったんですね。

と言うことで容量をいじってみたら、今度は2度と立ち上がらなくなりました😞

今は無事新しいPCで慣れないながらもオンラインレッスンを続けています。DVDだけ共有することにして、他資料や単語カードなどは対面レッスン同様カメラに写すことにしています🎵

それでもやっぱり対面じゃないとできないゲームや、子供たちの反応に応じた細かいフォローが出来ないのがもどかしいです。

早くコロナが収束して、緊急事態宣言解除となってくれるといいですね☆彡

アルクKiddy CAT英語教室 八王子みなみ野校 八王子市七国3-2-15
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう