イースター

2021年04月12日

4月2日は通常のレッスンはお休みしてEaster Partyをしました。

内容は・・・

①Easter Egg Hunting

②Easter Egg Painting

③Easter Worksheet

④Reading "Pete the Cat - Big Easter Adventure -"

⑤Match and Spell Game

とこんな感じでした。

庭にEaster Eggを隠しました。プラスチック玉子の中身はRed/Blue/Yello/Greenと書かれた紙で、出た色に合わせてEaster Eggの模様を塗っていきます。

その他にWin/Loseの紙もあり、Winが出たらお菓子、Loseが出たら何も出来ないのでまた🥚探しに行く🥚というルールにしました。

早く玉子を塗り終えたチームはSpecial Easter Egg Chocolateがもらえるということで高学年は競争となるかなり盛り上がります!見ている私も楽しかった~♬

Worksheetは少し難しくてブーブー言ってました💦

そして初の電子書籍(紙の本が手に入らず)をタブレットを使って読んでみました。全然アリでした。これからも電子書籍を活用したいと思いました(お安いですし♡)。

この時期、子供の卒園・入学が重なりレッスンをお休みさせていただいたり、Easter PartyだったりでUnit6がなかなか進みませんが、ちゃんと自宅学習をやりながら、レッスンについてきてくれる生徒さんたちに感謝です👏

アルクKiddy CAT英語教室 八王子みなみ野校 八王子市七国3-2-15
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう